SMILE初!粟国一泊ツアー!!の巻~♪

はいさい!!

行ってまいりましたのでご報告♪

SMILEツアーの中でも初の試み(^O^)/
粟国島一泊ツアーでございます。

粟国島と言えば、4月~6月頃の期間限定でギンガメアジのトルネードを見るために、

那覇から日帰りツアーがよく催されておりますが

今回はいっその事渡ってしまえとの神のお告げありましたので(^O^)/

今回の愉快なSMILYちゃん達はこちらの6名様デース♪

左から

まっすー・ななちゃん・あすかちゃん・たかさん・ごんちゃん・てっちゃん♪

P6060006

朝一、フェリーにて2時間♪ トランプやったりウノやったりお喋りしたりしながら~

P6060007

久米仙はやくない?w はい、これは現地でお世話になるダイビングショップ様への賄賂でございますw

P6060012

引率者は私ですw 空 激曇り(笑)

はい、私 雨男ですからw

P6060073112_0947

今回お世話になりましたのは、粟国島「Sea Base」の新城さんお二人にお世話になりました♪

P6060028P6060034

到着後に早速2ボートダイブへ!!

今回のダイビングのテーマは「バディ愛」です。

早速、えー感じっすねw

P6060055 112_0956

4ダイブ中、3ダイブで「筆ん崎」にてギンガメトルネード狙い!

結果的に言いますと、

1本目の小玉から

2本目の中玉になり

3本目は皆大満足の大玉と、新城さんの粋な演出に

我々SMILY達、すっかりメロメロです www

P6060050P6070137

えー、360度カメラで撮るとワイド半端ないのでなかなか難しいですね。w

こちらはホソカマスの動画デース♪

 

ギンガメアジ動画も撮ったけど、動画が下手で迫力が伝わらないwww
悔しーっすw

P6070167

そんな中、マッスーが100本の記念ダイブを迎えました~♪

今年1年間で潜った本数なんと50本!!w

そして100本中、スマイルで潜った本数なんと95本!!w

もちろんお祝いっすね~

P6070169 P6070170

水中でBCDを強制的に脱がして w

スマイルポロシャツを着せてやりました ww

はい、似顔絵付きです www 似すぎやろ(笑)

ゴンダイ画伯でしたw

P607017311412245_1443173176001535_7184602004900203639_n[1]

そして、講習風景の写真はあまりないのですが、

てっちゃんも今回の粟国ツアー中に前回の続きのDM講習を実施!

筆ん崎から戻ってきた後、港の中でサーチ&リカバリーのシナリオと、

スクーバリビュー、器材交換スキルを頑張りました♪

港の中で器材交換、、、

とっても、港の味がしました(笑)

112_097511412141_1443172839334902_9136589426973716397_n[1]

なにはともあれ、てっちゃん、DM合格!!!

おめでとうーーーーーーーーー(^O^)/

てっちゃんのDM認定&マッスーの100本、ダブル記念で一層盛り上がる結果になりました♪

P6070181 P6070162

夜はもちろん大宴会です♪

新城さん親子が取れたての お刺身や、地鶏の丸焼きなど、

食べきれないくらいのご馳走とお酒で御もてなしくださいました(^O^)/

P6060068 P6060093

部屋に戻った後は、大人の修学旅行

宴会の続きとトランプで遊びましたー♪

なにこのゴンちゃんの笑顔www

この笑顔の理由を知りたい方は本人に聞いてください w

画像はアップしかねます(笑)

P6070112P6060097

2日目の午後にまたフェリーにて粟国島をあとにすると、

新城さんチームがダイビングクルーズにてフェリーをおいかけてのお見送りもまた

暖かさを感じましたね(*^。^*) 最後はもちろん船の上からジャンピングしてくださいました(笑)

P6070192 P6070190

いやーーーーーーーーーーーーーー、

たったの2日間ではありましたが、とっっっっても充実したツアーとなりました♪

ご参加頂きました、たかさん・あすかちゃん・ごんちゃん・まっすー・てっちゃん・ななちゃん、現地でお世話になりましたSeaBase新城さん、本当にありがとうございました!

毎年恒例行事確定ですね(^O^)/

また来年もお世話になりますので、どうぞ宜しく御願い致しますー♪

988594_1708052912762656_1790619200691530590_n[1]

那覇に戻っても宴会は続くの巻………(笑) IN オーシャンハート(たかさんのお店)

 

PS.粟国島で野生のヤギを見つけたので、とりあえず捕まえてみました w

P6070127

来年に続く。。。

11390242_843921955698929_8345029029084916580_n[1]

 

 

ページトップ