10年前のきっかけ。からのPADIコースディレクターやってます!w

毎度こんにちは(^O^)/
スマイルのハッピーはしもとでーーーーーす(*^。^*)

なんて私がスマイル1年生の頃はよく言っていたのですが、

何か、、、大人になったんですかね。

恥ずかしいですね(笑)

最近昔のようなキレッキレのドカンドカンとくるようなブログが打てなくなりつつある

人生2度目の思春期でしょうか。

初心にかえるべく、私がOWD講習とAOW講習を受けた(約10年前)和歌山での出来事をダイジェストでご紹介します。

OWD

・友達に誘われる

・無理やり連れて行かれる。

・2月真冬の和歌山→極寒

・ドライスーツ(全身ピンク)水没→失禁→失神(寸前)→浮上→猛吹雪

・友達にぶーぶー文句を言う。

AOW

・ショップスタッフにのせられAOW受ける事に

・6月、初のウェット(全身イエロー)

・初のボートダイビング→5名乗り?(一寸法師?)→船酔い

・沈船ポイント→魚影濃い→関係ない、船酔い

・ダイブ中わたし、終始「おえーーーーーーーーー」

・友達「はしもっちゃん文句ばっか言ってたけど、めっちゃ感動してたやん!!」

「ずっと、おーーーーーー!!って言ってたやろ?」

終了-------------------------ちーん。

 

はい、そんな私、今、ダイビングのインストラクターやっとります(笑)

なんなら、PADIコースディレクターやっとります

皆さん!!! 希望もてました??www

 

そんな今日も慶良間諸島でOWD講習~&AOW講習~&FUNダイビング~(^O^)/

 

112_0748

透明度、すこぶるよかと。

私の透き通った目には透明度50mくらいに映りました。

ウチザン礁の深場の根、カシワハナダイ・ケラマハナダイ・フタイロハナゴイ最高に

群れてました♪

P5293688

どうぞ、ご覧下さい♪

シルエットのみですがw

ネムリブカも
おりました。

3匹、と思いきや4匹も狭い穴倉に。

そんな狭いとこw 外出てきたら??ww

P5293694

メインの根にはいつも通り~

ごっちゃりと。

OWDもAOWも、無事に認定れす!!!

とっても、とっても、お上手になられたので、

忘れないうちに!また潜りに来て下さいね~♪

112_0781

最後は皆で集合写真~♪

112_0783

皆さん、いつもありがとうございます!!

またのお越しを御待ちしております~♪

 

本日のポイント 黒島北 カミグスク ウチザン礁

本日の気温   26℃

本日の水温   25℃

本日の透明度  30mくらい?

本日の生物   キンギョハナダイ アカククリ アマミスズメダイ シコクスズメダイ キホシスズメダイ フタイロカエルウオ ハナビラクマノミ ハマクマノミ カシワハナダイ ケラマハナダイ フタイロハナゴイ ネムリブカ ロウニンアジ イソマグロ

ページトップ