梅雨入り前の快晴OKINAWA!!!

はいさーい(^O^)/

今日も快晴沖縄はケラマ諸島FUNダイブ6名様と~♪

ビーチOWD講習組に分かれてのダイビングでございます☆

今日のケラマはこんな感じ(*^。^*)

112_0144 112_0145 112_0146

はい、徐々に透明度も良くなりつつあるこの頃、

まだ梅雨入りしないでぇ~と思いながら明日からの雨模様が少し怪しい。。。(笑)

今日はざっと透明度30mくらいはありましたかね。

112_0154

とりあえず、キンギョハナダイの群れを♪

112_0163

黒島北ツインロックのソフトコーラルのお花畑です♪

112_0149

112_0176

これはリュウキュウキッカサンゴと言ってキャベツみたいなサンゴから

タマナーファームというポイントでございます♪

タマナーは沖縄の方言で「キャベツ!!」だそうな(^O^)

112_0181

最後は男岩とかいて「ウガン」にてドリフトダイブ♪

カツオやマグロが大漁のキビナゴを追い掛け回す捕食シーンは

どえらい迫力満点でございましたが、動画が撮れてまてんでしたm(__)m

カメの動画も撮れてまてんでしたm(__)m

くっそーーーーーーーーーー めちゃくちゃ悔しい~、

なんでやろーなー。 明日リベンジしよっ!!

P5023127

明日はFUNダイブチームは皆で

万座ーーーーーーーーーー♪です(^O^)/

さぁエ——-天気なってくれーーーーーーーー(*^。^*)

 

本日のポイント  黒島北  タマナーファーム  男岩

本日の 気温   26度

本日の 水温   23度

本日の透明度   30m

本日の生物    キンギョハナダイ・ハナゴイ・アカウミガメ・アオウミガメ・タイマイ・イソマグロ・スマガツオ・キビナゴ・ハナヒゲウツボ幼魚・アカククリ・カスミチョウチョウウオ・アカモンガラ

 

ページトップ