4月度IDCスタ——-ト!!! 皆で乗り切りましょう♪

始まりましたぁー!!(^O^)/

4月のインストラクター開発コース♪ IDCの時間デース♪

今回の候補生は、粟国島からお越しのSさん(*^。^*)

P4141635

普段は粟国島でダイビングショップを経営され

ガイドをメインにご活動されているSさん♪

P4131518

まずは、プレダイブセーフティチェック(^O^)/

ダイビングをする前に必ず行う安全チェックです♪

P4141639

今回のイントラ候補生のサービスショット❤(笑)

前髪ちょろっとはご愛嬌で(*^。^*)

P4141637

そして今回もIDCスタッフとしてご参加頂いておりますIさん♪

どうやらおちゃめな様ですね(笑)

P4141640

なぜか懺悔(笑)?のGんちゃんです♪ こちらはIDC専属カメラマンとしてお雇い中ですwww

まずは基礎となる24個のスキルサーキット

P4131531

ただ上手に出来れば良いのではなく、

お手本となるようなデモンストレーションでなくてはいけません<(`^´)>

P4131580

達成条件に「ラブつなぎで」って書いてあったと思ったのですがw

P4131540

エアが切れてしまった時のシュミレーション練習も欠かせないですね♪

P4141644

水中スキルチェックの後は

水面でのレスキュー呼吸の評価です。

意識がないダイバーに対して、

マウストゥマウス&ポケットマスクを使っての吹き込み練習デス

P4141650 P4141654

Gさん迫真の演技ですね~、若干お腹をへこませている感はいなめないのですが(笑)

事故者役よく頑張って頂きましたw

 

さて試験まであと1週間♪

水中スキルは 問題なさそうですね~

後は学科のお勉強が気になるところでーす♪頑張りましょう~(^O^)/

 

ページトップ