海開きデ-------ース(^O^)/ ガクガクブルブルwww

こんにちは!!

4月になりましたね~。

皆さんはご存じでしょうか、沖縄県では4月に海開きがあるんですよ♪

確か和歌山県は5月に海開きだったかな?

むかーし、沖縄旅行に4月に来て

海開きだーーーーーイェーーーイ

とか言いながら海パン一丁で海に入ってガクブルした記憶がありますがwww

今日の沖縄の気温は27度<(`^´)>

最高ですね。夏です。

とは言いつつも水温は22度なので、しっかりウェットスーツ&フードベストは着用の上でのダイビングです(笑)

今日はOWD講習生が5名様とFUNダイビング1名様でケラマに遊びにいってきました♪

P4021404

昨日のビーチでの透明度が2mだっただけに
ケラマの青さにビビりまくりの講習生たち♪

P4021407

テンションMAXでしっかり講習を受けて頂きました♪

P4021411

中性浮力も初めはおぼつかない様子だったけど、

若いって素晴らしいね。慣れてくるとどんどん上手になってレベルアップが速い速い♪

 

P4021449

写真は撮れませんでしたが、運よくウミガメとも遭遇(*^。^*)

講習中にウミガメに会えるなんて超ラッキーですからね~♪

P4021437

午後からはもちろん遊びのFUNダイビングに♪(^O^)/

P4021434

スズメダイの群れを見たり♪

初めてのウミウシを見つけてみたり♪

 

P4021451

光が差し込むクレパスを楽しんだり♪

最高の海遊びを堪能してきました(^O^)/

P4021464

いつもは絶対飛びたくない派の

ハシモトも今日はテンション上がって飛ぼうと試みたのですが、、、

勇気が出ず。

P4021426

ダチョウ倶楽部ばりの

「押すな、押すな」を繰り返してみると

P4021425

結果こんな感じ。。。(笑)

P4021428

最後は皆で記念撮影♪

次はAOW講習ですよ~(^O^)/

忘れないうちに取りに来てね~♪

P4021472

 

本日のポイント  知志  カメキチ  黒島北

本日の気温    27度

本日の水温    22度

本日の透明度   25m

本日の講習   OWD講習

ページトップ