カメキチで・カメが出ずとも・カメへんか (心の俳句)

夏日和

南風ふく

冬時期に

黒北せめたら

ウミウシだらけ。。。w

 

いやぁ~ 5・7・5・7・7で洒落乙に川柳?にて今日の感想をのべてみたら、

うーん、

ちょっと恥ずかしいですね(笑)

ぽッ❤www

 

はい水中生物達ですどうぞw

P2167693

ミゾレウミウシはピカピカのラメラメがそそりますね~♪

P2167637

コールマンウミウシでしょうか? 最近よくみますね

P2167636

ミドリリュウグウウミウシ~ 個人的に好きっすね~♪

P2167633

えーっとwww

テンテンコノハミドリガイだそうです♪ 分からない時はウミウシドットコムさんですw

P2167638

カスリフサカサゴ、いつも珊瑚の中で身を潜めていらっしゃいます

P2167647

ここからはクマノミパラダイス~

セジロクマノミに~

P2167652

3本ラインはカクレクマノミに~

P2167653

えーっと。www

P2167656

一番大人しい?ハナビラクマノミ~

昔、「こいつクマノミの中でも大人しいんですよ~」って案内した瞬間に噛まれた事があります。ご注意ください。

P2167658

一番凶暴? 一本ラインはハマクマノミ~

昔、「こいつ、クマノミの中でも気が強いんですよー」って案内した瞬間にイソギンチャクの奥に隠れてその後出てこなかった事があります。ご注意を。

P2167665

最後はタイマイ~♪ 人懐っこく遠くからわざわざ我々の方に向かって泳いできた後はずっと近くで遊んでました。ちゃんちゃん!

明日はケラマーーーーーーーーーーー(^O^)/

本日のポイント  黒島北  カメキチ  ジツル

本日の気温    21℃

本日の水温    20℃

本日の透明度   30m

本日の生物    キンギョハナダイ ハナゴイ キホシスズメダイ アマミスズメダイ タイマイ コブシメ卵

ミドリリュウグウウミウシ コールマンウミウシ テンテンコノハミドリガイ クマノミ カクレクマノミ

ハマクマノミ ハナビラクマノミ セジロクマノミ フタイロカエルウオ クマザサハナムロ アカモンガラ

 

ページトップ